最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    静かな夜を

    僕は普段、こういうことってあんまり言わない人なんですが、考えてみるとふつふつと湧き上がってきますよ、どうにかしてよソレ!というやつが。
    たとえば、「いびき」。グーグーと文字にしてみればチャーミングな感じもしますが、ひと晩ズゴゴゴゴ……みたいな音を近くで聞かされると、アレはツラいですよ。
    僕の場合は、一時期いっしょに住んでいた友だちと、大学受験のときにひとつの部屋に泊まった母親が、ヤバい「いびき」を持っていました。
    特に大学受験のときは、僕も緊張しててなかなか寝付けないところでソレだったんで、ほとんど眠れず、今となっては受かったんだか落ちたんだかそれすら忘れてしまいました。

    ま、過去のことをゴチャゴチャと愚痴っていても始まらないんですが、実はこの「いびき」、歯医者さんで治せるっていうんでビックリしているところなんですね、わたくし。
    歯医者さんといえば、思いっきり「歯」って名前に入ってますから、いびきとはそんなに関係ない気もするんですが、確かに歯医者さんの治療の中に入ってるんですよ、「いびき治療」というものが。すました顔して。

    歯医者さんがどうやってそれを治すのかっていうとですね、「マウスピース」がどうやらそこに関係してくるようなんです。
    マウスピースというのは、格闘技とかスポーツとか、そういうことをしている人たちが口にはめている、歯を覆うグニグニしているアレですね。
    「歯を覆うマウスピース」と聞くと、まあ確かに歯医者さんの領域みたいだけれど、ほんとにいびきとマウスピースとは関係あるんでしょうかね?

    イチ押しリンク


    蕨市にある歯科を調べるなら│蕨市歯科治療ガイド
    津田沼の歯医者でケアを!|新津田沼歯科クリニック

    最新の治療機器を導入している川崎のインプラントクリニックは、一人一人の歯に合わせて必要な治療を受けることができます。まずはカウンセリングを受けよう。
    評判の良い飯田橋の歯医者へ通うなら:オリオン歯科

    アーカイブ

    Bookmarks

    Search